弊社はお客様の個人情報をお預かりすることになりますが、そのお預かりした個人情報の取扱について、下記のように管理し、保護に努めて参ります。
個人情報保護の理念
大澤事務所は、企業経営の活動支援という考えのもと、業務を行っています。
当社が事業活動を行う上で、個人情報を適切に取り扱うことは社会的責務であると考えています。
当社では、この責務を全うするために、以下の取り組みを実施します。
個人情報保護方針
1.個人情報の取得、利用及び提供について
当社の全ての事業で取り扱う個人情報及び従業員の個人情報について、適切な取得、利用及び提供を行い、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱うことはありません。利用目的を超えて個人情報の取り扱いを行う場合には、あらかじめご本人の同意を得ます。
2.個人情報に関する法令や指針、規範について
個人情報に関する法令・国が定める指針その他の規範を守ります。
3.個人情報の安全管理について
個人情報への不正アクセスや、個人情報の漏えい、紛失、破壊、改ざん等に対して、合理的な防止並びに是正措置を行います。
4.個人情報に関する苦情及び相談について
個人情報に関する苦情及び相談には、速やかに対処します。
5.個人情報保護の取り組み(個人情報保護マネジメントシステム)について
個人情報の保護を適切に行うため、継続的にその取り組みを見直し、改善します。
●個人情報の取扱いについて
事業者の名称
大澤事務所
個人情報保護管理者 大澤義弘
・連絡先:022(377)5808 (平日09:00 ~ 16:00)
・E-mail:下段参照
●個人情報の種別と利用目的
ご提供いただく個人情報は、・氏名、・郵便番号、・住所、・ビルマンション名、・電話番号、メールアドレス等となります。
ご提供いただいた個人情報は、以下の目的のみに使用いたします。お客様情報(登録いただいた内容)は、ご意見に対するご回答、サービスに関するご案内、当社開催によるセミナー、その他情報の提供等のご案内に利用します。
●第三者への提供
弊社は法律で定められている場合を除いて、お客様の個人情報を当該本人の同意を得ず第三者に開示・提供・預託することはありません。ただし、官公庁等から法的な手続きにより個人情報について開示が求められた場合は、関係法令に反しない範囲において、お客様の同意なく個人情報を提供することがあります。
●個人情報の取扱い業務の委託
弊社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託する場合もあります。したがって、業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
●個人情報提供の任意性
お客様が弊社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、弊社からの返信やサービスの提供ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
●開示等の請求手続き
当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報に関して
・開示のご請求、
・利用目的の通知のご請求、
・訂正のご請求、
・追加のご請求、
・消去のご請求、
・利用停止又は第三者提供の停止のご請求等(以下を総称して「開示等のご請求」といいます。)
にご対応させていただく場合の手続きは、下記の通りです。
(1)開示等の請求の申出先
開示等のご請求については、こちらの個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
(2)開示等の請求における提出書面
開示等のご請求を行う場合は、こちらの個人情報開示等請求書を印刷していただき、所定の事項を全てご記入の上、以下のいずれか1点の本人様が確認できる下記の書類を同封してご郵送ください。
運転免許証(写)、住民票記載事項証明書、健康保険もしくは共済組合または国民健康保険等の被保険者証(写)のいずれか1点
※本籍地の記載は不要です。
(3)代理人様による開示等のご請求
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
①代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証(写)、住民票記載事項証明書、健康保険もしくは共済組合または国民健康保険等の被保険者証(写)のいずれか1点
※本籍地の記載は不要です。
②委任状(ご本人様により委任状に捺印し、当該印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人の時は、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本もしくは抄本、又は住民票をご提出いただくことも可能です。)
(5)開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、1000円(税込)の手数料をいただきます。
1000円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。なお、手数料が不足していた場合、又は手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
(6)開示等のご請求に対する回答方法
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
(7) クッキー(Cookie)およびアクセスログについて
ウェブサイトでは、来訪者の過去の閲覧状況に基づいてサービス内容をカスタマイズするためクッキーを使用することがある。
クッキーとは、お使いのコンピュータを識別するために、Webサーバがブラウザ(インター ネット閲覧ソフト)に送信してハードディスクに保存される、小規模の情報で世界標準の技術です。
当サイトではお客様に対し、過去の閲覧状況に基づいてサービス内容をカスタマイズするなどのために、このユーザの一部ではクッキー(Cookie)を使用することがあります。
しかし、当社は客様の個人情報を保存することはなく、またお客様はブラウザの設定変更によりクッキーの受入拒否、受入時に警告の表示をさせることができます。当サイトでは次のような目的でアクセスされた方のコンピュータの情報をアクセスログとして記録します。アクセスログにはドメイン名、IPアドレス、OSの種類、ブラウザの種類、アクセス日時などが含まれます。
Webサイトの保守管理
Webサイトの利用状況の統計分析
Webサイトの問題解決など
(8)改訂について
この開示等のご請求手続きは、お客様の個人情報の保護を図るため、及び法令等の変更に対応するために、内容を一部、改訂することがあります。開示等をご請求される際には、その都度、この手続きをご確認願います。
ご不明な点などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。
【本方針に関する問合せ先】
宮城県仙台市泉寺岡1-5-9
大澤義弘税理士事務所 「個人情報保護事務局」
TEL022-377-5808
FAX 022-343-8191
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