以下の書類を準備頂き、電話で予約をお願いします。
以下は面談時に用意してもらうものです。
1申請ID
先ず、以下のサイトで仮登録をしてください。
https://registration.ichijishienkin.go.jp/register-user/entry
その後本登録の案内が届きますのでそこで本登録を行ってください。
本登録が終わりますと申請IDが発行されますので、それを印刷してお持ちください。
2.免許証もしくはマイナンバーカード
3.申告書並びに青色決算書(白色申告の方は収支内訳書)
税務署の収受印のついたものが必要です。
※電子申告等の場合は受信通知書も併せて必要です。
※電子申告もないという場合は、税務署に赴き当該期間分の納税証明書(その2所得金額用)が必要となります。
それぞれ、2018年11月が含んだ期から最新迄
4.宣誓・同意書
これはネットで見つけられないときはこちらからダウンロードしてください。
5.帳簿類
2018年11月から対象月までの各月の帳簿書類(売上台帳、請求書、領収書等)
※これは大量になると思いますので、古いものから選んでお持ちください
6.通帳等
2018年11月から対象月までの記録している通帳
※一部見当たらない場合は面談時にお話を聞きます。
7.その他
可能であれは、添付の申請期間算定シュミュレーションに数字を入れてみてその結果を事前に弊社にメールしていただけると有難いです。
上記の書類が準備できましたらメールを頂ければ
面談日時とうについて連絡させて頂きます。
また、申請も依頼する場合は、別途資料をお願いしますのでご相談ください。
会社の場合の面談時必要書類はこちらを参考にしてください。